お知らせ

2021.11.18

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に対する当社の対応について

令和2年4月20日
株式会社サンラヴィアン
新型コロナウイルス感染拡大対策本部

新型コロナウイルス感染症が世界中へ広がり、日本においても政府による緊急非常事態宣言が発令されました。罹患された方とそのご家族に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
また、各国・地域で対策に取り組んでいただいている皆さまに敬意を表するとともに、深く感謝を申し上げます。

株式会社サンラヴィアンは、新型コロナウイルス感染症(COVID -19)の感染機会の抑制および自社従業員の安全確保のため以下の通り対応させていただいております。

■対応の概要

1. 勤務形態について
・全従業員のマスク着用を義務付けております。
・営業職・事務職従業員を中心にテレワーク勤務を積極的に実施しております。
・通勤時の混雑を避けるため時差出勤を促進しております。

※本対応の影響により、本社代表電話へのお電話がつながりにくい場合がございます。お客様並びにお取引先様の皆様にはご迷惑ご不便をおかけしますが、ご理解ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2.会議/セミナーへの参加、出張について
・不要不急の国内外出張を原則禁止しております。
・多人数が参加するイベントやセミナーを原則禁止しております。
・宴席などの飲食を自粛しております。

3.来客受け入れ時の対応について
・来訪者に手指消毒、マスク着用を依頼しております。
・発熱(37.5度以上)や咳などの症状がある場合、または少しでも体調に異常を感じていらっしゃる場合は訪問を控えていただくよう依頼しております。
・全国非常事態宣言中は県をまたぐご来社はご遠慮いただいております。
・お茶出しは控えさせていただいております。
・テレビ会議・商談(ZOOM、Skype、FaceTime)を活用し、対面での来客対応を極力回避させていただいております。
  
4. 海外赴任者などの対応につて
・海外赴任者の日本への出張・帰国は原則禁止にしております。
・海外赴任者は、赴任国から日本への出国および入国制限に従い決められた期間の隔離措置または渡航自体の延期などの措置を実施しております。

5.罹患の疑いがある場合や罹患した場合
・体調に異常を感じた段階から自己隔離措置の上、最寄りの相談窓口の指示に従う事にしています。その場合、原則2週間会社の許可が出るまで自宅待機としています。
・罹患した社員と濃厚接触した社員が判明した場合は、症状の有無にかかわらず原則2週間は自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)としています。
・社員の同居家族が罹患した場合、当該社員は上記同様に原則2週間の自宅待機(業務可能な場合は在宅勤務)としています。

■対応期間
2020年2月17日 ~ 社会状況に応じて柔軟に対応しております。

■今後について
当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、適宜必要な対応を実施してまいります。関係者の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社サンラヴィアン 管理本部総務部 TEL0865-64-4771  FAX0865-64-5163

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